KI's Application

KI's Applicationで作成した、IPHONEアプリの紹介と使い方を説明します。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

均等分けカメラ

ケーキ等を切る時に、均等に分けることが難しいことがあると思います。
そんな時に、このIPHONEアプリのカメラを使って、
目印に沿ってケーキを切れば、均等に切ることが出来ます。

2〜7等分に対応しており、
対象物の大きさに合わせて、目印の大きさも変更することが可能です。
尚、長方形や正方形の物(ロールケーキ等)を使用する場合は、
課金の上、使用していただけると幸いです。

円形の物は無料ですので、
ぜひ、ご使用してみて下さい。

IMG_0066.png
アプリを起動すると、この画面が表示されます。
使用したい項目にタッチしてください。
Full Version(長方形、正方形)を使用する場合は、
「購入する」にタッチしていただき、課金して下さい。




IMG_0067.png
項目を選択すると、この画面が表示されます。

真ん中に表示されている円が、目印になります。
上下拡大、上下縮小、左右拡大、左右縮小の項目がありますので、
目印を対象物に合わせることが出来ます。
(対象物と目印の大きさを合わせる場合は、
一度カメラで撮影すると合わせやすくなります。
※撮影した画像は保存されませので、
保存する場合は「保存する」にタッチしてください。)

ロールケーキの場合は、細長くなりますので、
「回転」をタッチすると、目印が縦長になり、
対象物をカメラ内に収めやすくなります。

大体設定したら、一番下の真ん中のカメラボタンにタッチして下さい。




IMG_0072.png
カメラボタンにタッチすると、この画面が表示されます。
均等分けする場合は、「カメラを使う」にタッチしてください。
表示の画像を保存するには、「画像を保存する」、
アルバムを見る場合には、「アルバムを見る」にタッチしてください。




IMG_0068.jpg
「カメラを使う」にタッチすると、この画面が表示されます。
目印に合わせて、ケーキを切ると均等に切れます。





便利ですので、ぜひお試しください!!